スポンサードリンク

2012年01月28日

しまじろうのこどもチャレンジ

ママ友達に、娘がしまじろうにはまり出した〜!とゆう話をしたら、「うちもしまじろうのこどもチャレンジやってるよ〜!」とのこと。

そんでもって、どんなもんかしらと色々聞いていたら、んじゃ、まずはお試しに、しまじろうのパペット貸してあげる〜と後日もってきてくれた☆

娘は予想以上の反応で、ごはんの時は、「しまちゃんが、ちゃんと食べるか見てるよ〜!全部頑張って食べてね!って言ってるよ〜」とか、おむつ替えを嫌がる時も、「ちゃんとゴロリンできるかな?お尻キレイキレイしようね〜」とか、寝る時も「いい子だね〜よしよし」と言いながらしまじろうでトントンしてあげたり…。

ご機嫌ナナメでぐずぐずの時とか色々な場面でパペットしまじろうは大活躍してくれて、かなり私も助かった〜〜!!

悲しげな娘と「バイバイしまちゃん。

ありがとうまた遊びにきてね!」と、ママ友達へ返したけど、我が家にはたった一週間の滞在だったのに、不思議と私も愛着が湧いてきてて、お別れするのは淋しかったな〜。

あれから、違うぬいぐるみで同じことしてるけど、娘の反応はいまいちだったりする…(涙)ついでに私の左手も淋しい〜っ(笑)いいきっかけだし、こどもチャレンジやってみようかと、パパに相談してみよう〜〜〜

しまじろうコチラから無料体験できますよ♪
 ↓  ↓  ↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



posted by しまじろう at 00:00| しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

